The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録 「添乗員疾風記」 岡崎大五

<<   作成日時 : 2007/07/29 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「つん読」シリーズです^_^;
ついている帯によると、多分2年前ぐらいに買ったきりだったらしい。

画像


初めて読む作家さんでしたが、プロの添乗員の方です。
文庫本の裏カバーのところにも、何冊も著作名が掲載されてました。

私も添乗員になりたい、と思っていた己を知らなかった時期があり
ましたが、本番に弱くはったりの利かない性格ではお客さんは不安で
しかたなかったであろうと思われる。ならずに正解です^_^;

この本には「韓流スターオーディションツアー」「中国雲南省ツアー」
「ラスベガス接待ギャンブルツアー」「モナコミステリーツアー」の
4つのツアーについてが書かれています。

「ラスベガス〜」の中にギャンブルで勝つ秘訣として
"小さく損して大きく儲ける"
という発言がとある人から出てくる場面が書かれていますが、
図らずも先週仕事中に、簡単な作業を急遽依頼したところ現場から
結構な下払い料金を請求された滋賀の子がその業者を「ケチや!」
と言って怒っている場面に遭遇しました。その時言っていた発言が
「そういうことしてると大きい仕事を逃す。近江商人は"小さく損して
大きく儲けろ"
やっ!」と小声でつぶやいていたのを私は
聞き逃しませんでした!(^^)!

きっと近江商人はギャンブルツアーでも元を取って帰ってくるに
違いない・・・?

著者の公式サイトです
http://daigo-okazaki.cocolog-nifty.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録 「添乗員疾風記」 岡崎大五 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる