The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞妓Haaaaaaan!!

<<   作成日時 : 2007/07/01 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日”舞妓Haaaaaan!!”を見ました。
いや〜、何も考えずに笑えて面白かったです

中学の修学旅行で迷子になり、迷い込んだ花街で出会った舞妓さんに
すっかりのぼせ上がってしまい舞妓さんフリークとなった阿部サダヲが
念願の京都支社に転勤になり、いよいよ舞妓さんとお近づきになるべく
ジタバタする話なのですが、私がこの映画のことを一番最初に知ったのは
植木等の最後の出演作品となった、ということでした。

いかにも、たまに御茶屋遊びをする、実は大物の好々爺、を飄々と演じて
いて、短い出番にも関わらず印象に残りました。

阿部サダヲのライバル役の堤真一も、なかなかいい味出てました。
最初は「何もこの人じゃなくても・・・」と思いながら見てたけど、最後は
やっぱりこの人で正解!と思いました。ラストシーンなんて、絶対
面白がっていたに違いない。

柴咲コウは、くりっとした猫目で舞妓さんの衣装になってもさすがに
ぱっと目を引く美しさだけど、柴咲コウの「おねえさん」役の子(小出沙織
という人らしいけど、この映画で始めて知りました)はぽっちゃり丸顔で
和風な顔立ちなので、舞妓さんのカッコがよく似合ってました。

ちなみに脚本はクドカンです。

私の隣に居たカップルは、いちいち彼の放った小ネタに釣られて大受け
していました。関西人にも受けはよいようです。

”舞妓Haaaaan!!”の公式サイト
 ↓↓↓
http://www.maikohaaaan.com/index.html

このサイトの中に、阿部サダヲが演じてる鬼塚公彦がやっているサイトも
ありました。まぁ、芸の細かいこと(^_^;)←と思ったら7/1までの公開でした。
一緒に行った友達に教えてあげなくてはっ!!!

ただ券などお持ちだったら、ぜひぜひ見てください。
お金払ってみても、損したとは思わないと思いますよ〜。
DVDになったらぜひにっ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
柴咲コウ
福山雅治と柴咲コウが熱愛!? 主人公のオンナノコ(柴咲コウ)がやってきます。柴咲コウのアルバムに… ...続きを見る
アイドル画像を探そう
2007/08/14 03:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞妓Haaaaaaan!! The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる