The 近況報告!〜なんと海を渡って香港に

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録 「片思い」 東野圭吾

<<   作成日時 : 2007/07/01 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

何を隠そう私は恋愛小説が苦手です。
モチーフになっている分には全然問題ありませんが、それがすべての
小説は、よっぽどのことがない場合敬遠しちゃいます。

起承転結がはっきりしている話を好むので、小説はミステリー系の
モノを一番よく読みます。

というわけで、東野圭吾の「片思い」です。
もちろん東野圭吾なので、恋愛小説だとはこれっぽっちも思って
いませんでしたが、きっと誰かの片思いが事件の動機になっている、
とかそんな感じかな〜と思っていたら、ほんとにまったく違って
おりました。

画像


主人公は現在はフリーライターをしている、もとアメフト部の選手で
当時のマネージャーと結婚しています。最終試合で大チョンボを
やらかしたおかげで、10年近くたってもアメフト部の集まりの度に
その話を蒸し返されたりしています。二人いた女子マネのうちの
もう一人は結婚し、子供もいるからなかなかその集まりには参加
できない、という話だったはずが、現れた彼女はなんと「彼」に
なっていて・・・・しかもとんでもない事件に巻き込まれていた!!!

というのが導入部20ページぐらいの展開で、全然思ってもいなかった
方向へ話が広がっていき、最後には全然予想していなかった結末に
なっておりました。

面白かったです。
一気読みでした。
基本的には通勤の電車内で読んでいたのですが、最後の100ページを
きったところからは止まらなくなってしまって、翌日朝早いのにも関わらず
家に帰ってからも読み続け、読み終わったら2時近くでした。

お勧めです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
片思いにちょっとだけ疲れた君へ~恋愛の神さまは、君が奇跡を起こすのを待っている
真剣な恋をしたい人だけの無料レポートです両思いになったらあなたは大好きな人と一緒に何をしたいですか?どこに行きたいですか?どんな話をしたいですか?内容●恋が叶うまでには、誰でも必ず4回つまづく。。。早く4回つまづこう!●「何をするか」という発想をやめたとき、君の恋は大きく動く●恋の奇跡はもうすでに1回起きている!などなど。。素敵な恋を夢見る人たちへ贈る恋愛の法則!!詳しくはこちらからホームに戻る ...続きを見る
女性に困らないように
2007/07/04 19:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録 「片思い」 東野圭吾 The 近況報告!〜なんと海を渡って香港に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる